2011年11月23日

大阪小旅行、完璧な行程だったはずなんだけど・・(#^.^#)

11月12日(土)・13日(日)と大阪に小旅行してきました。
それで、旅行に行く前に自分としては行程をしっかりと
時間配分も決めて用意をしていました 時計


用意していたから、これ位の修正で済んだわけなんだけど
最後に自分でオチをつけてしまいました exclamation&question

添付の鉄道図を見ながら最後までお付き合い下さいませ。

111124_1004~01.JPG

チョッと見えにくいですよね。
検索するとこれに似てます。
      ↓
http://www.meik.jp/2rosenzu/02_osaka-rosenzu.html

今回の実際行程を時間軸で書いてみますね。
記録違いでなれけば、この位の時間です。

列車の時間は、携帯を使ってジョルダンで検索して乗換です。
とっても便利でしたね。
    ↓
http://www.jorudan.co.jp/


位置情報11月12日(土)

時計 7:05 自宅

 ↓   娘に車で送ってもらう車(セダン)

7:15 五日市駅着

時計 7:19 五日市駅発
 
 ↓   JR山陽本線 在来線
 
7:30 広島駅着
     新幹線が上下線ともストップし
 ↓   広島駅発の新幹線で大阪へ
     8:10発のはずが、8:30発に変更

時計 8:30 広島駅発

 ↓   新幹線 臨時のぞみ152号 新幹線
     新大阪駅着 最初の予定より約50分遅れ 

10:23 新大阪駅着

時計 10:30 新大阪発

 ↓   大阪市営御堂筋線(天王寺行き)270円

10:45 難波着

     乗換待ち    IMG_5368.JPG

時計 11:10 南海難波発

 ↓   南海本線空港行き(急行) 480円

11:36 岸和田着

     洋裁コシノ・岸城神社・岸和田城などを散歩

カメラ 岸城神社 七五三の季節です
    IMG_5372.JPG

カメラ 岸和田城 麗しいお姿
   IMG_5377.JPG


カメラ 岸和田城から八陣の庭を見ています。
 中国、諸葛孔明の陣構え
 「八陣(合戦における無敵の陣形)」 道幸さん孔明さんお好きですよね。       
       IMG_5384.JPG


時計 13:11 南海蛸地蔵発

 ↓   南海本線(普通) 480円

13:22 岸和田 乗換

 ↓   南海本線難波行(急行)

13:46 新今宮着

 ↓   南海本線難波行(急行)

時計 13:54 新今宮発

 ↓   JR大阪環状線 西九条方面
     天王寺行 大和路(快速)

14:02 西九条乗換

 ↓   JR大阪方面 (普通)  

14:52 野田

 ↓    徒歩 
 
14:25 ホテルチェックイン

 ↓    徒歩

時計 14:52 野田

 ↓   JR大阪環状線 大阪方面(天王寺行)

14:55 大阪

時計 15:00 9ステップメンバーの人と待合せ
      駅で約3時間お茶と、大阪リッツカールトンホテルなど
      鈴木克彦さん(のっぽさん)オススメのホテルです。

 ↓         IMG_5391.JPG       

時計 18:00 大阪丸ビルで待合せ
      
      IRCオフ会

時計 3:00 3次会女性陣解散

 ↓    タクシーでホテルへ車(RV)

時計 4:30 睡眠

    
位置情報11月13日(日) 

もう時間を書くのは面倒なので行った所の写真だけアップしますね。


クラブ 四天王寺 とっても渋いです♫
IMG_5436.JPG

   IMG_5416.JPG

                  IMG_5445.JPG


ダイヤ 一心寺 現代アートとミックスみたい迫力あるな〜exclamation×2
IMG_5448.JPG


スペード 通天閣 これが噂のビリケンさんがいる所

           IMG_5452.JPG

ハート 大阪城 もう時間が少なかったんだけど1度行ったことがあるのでOK手(チョキ)

IMG_5471.JPG


こちらでアップした写真はデジカメで撮った写真です。
携帯で撮った写真は、な〜んと本日すべて消えてしまいました がく〜(落胆した顔)

携帯からminiSDカードに移し替えようとしたら
あらま〜無くなちゃいました もうやだ〜(悲しい顔)

旅行行程はスムーズにいったんだけど
携帯で撮った駅の写真がすべてパーです。
証拠写真が消えて良かったような悪かったような カメラ

まあこんな事もありますよね わーい(嬉しい顔)

12月2日から5月30日の6ヶ月はホームページ作成の
教室に行く予定ですが、デジカメ写真の画像補正なども
習う予定なので、楽しみです。

四天王寺は、あまりに周りの建物が高くて
どこから撮っても建物が邪魔になっています。

なので、まずはこの写真たちの修正をしなくちゃね♫

IMG_5420.JPG

楽しい1泊2日の小旅行でした。
お世話になった人達、ありがとうございました るんるんるんるんるんるん


それじゃあまた〜 黒ハート揺れるハート
posted by wakuwaku at 23:00| Comment(0) | ちょいと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

10月の連休は島根県の玉造温泉「佳翠苑 皆実」へ

10月の連休は島根県の玉造温泉に行ってました♪


少し前の事だけど、せっかく写真をた〜くさん撮ったので
少しブログにアップしておきます。



独身の時に勤めていた会社の社員旅行で
玉造温泉に行ったよ〜というのは聞いた事が
あったのですが、実際に宿泊した事は
ありませんでした。


興味はあったので、温泉街を素通りした事は
あったんですけどね。


結構、宿泊料金がするので我が家にとっては
特別な時でないと泊まれません。


松江市に用事があったのですが
玉造温泉に宿泊です。

少し理由があって、今回泊まったのは
「佳翠苑 皆実」という所です。


111009_1110~01.JPG


111009_1903~02.JPG


111009_1206~02.JPG


お昼ご飯を食べて、少しドライブで大山まで
あまり近くなので、イマイチな写真ですね(笑)

携帯で撮ったので、PCで見てみると
な〜んだ、こんな感じで写ってる〜と残念。
米子の方から見ると、まるで富士山のように見えるんです 目

111009_1649~02.JPG



夜のお料理、た〜くさんあって、食べきれません。
この写真で写っているのはデザートがあるので最後の方です。

どんどん出てくるので、食べる方が忙しい?

111009_2055~02.JPG



お部屋もすご〜く広くて、我が家には
もったいない限りです。


111010_0953~01.JPG


こういう旅館にいつでも気軽に泊まれる様な
私になりたいですね。



朝もたっぷりとお料理があって食べきれません。

111010_0902~02.JPG


帰りは、消費税を導入した竹下登さんの銅像がある
道の駅「掛合の里」で休憩し、主人の単身赴任先の
「三次」まで。

111010_1056~01.JPG



広島から三次市内まで、車で急げば
片道1時間半で行けます。


実は昨日も日帰りで三次まで車(セダン)


主人の急な仕事が入って、広島市内から
車で三次まで送って行きました。

単身赴任先が近いから出来るんですね〜。

感謝 るんるんるんるん


じゃあまたね〜黒ハート揺れるハート
posted by wakuwaku at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

今日は10月1日という事で、一日参りと近況報告。

今日は10月1日という事で、いつもの一日参りです。
今日から10月なんですね〜。

娘が友達の結婚式に行くという事で
朝8時位に出発し、駅まで送って行き
その帰り道に神社まで。

111001_0816~01.JPG

秋晴れの良い一日です。


この写真の方は、少し前に撮った写真ですが、
神社に行くと気持ちが良いですよね〜♪

110922_1701~01.JPG


地元の神様に、感謝の言葉と近況報告です。

神様だから、全部お見通しだとは思いますが
ぜ〜んぶの人を網羅するのは大変だと思うので
近況報告です(笑)


このブログも近況報告と備忘録も兼ねているので
忘れない内に、写真をアップです。


写真の整理が出来ていないので、
携帯の写真がどんどんたまる一方で1500枚で
これ以上、保存できませんって!

なので少し、携帯からPCに送信し保存でアップです。

9月23日は、ゾーナイタリアで家族とランチ。
ここは眺めが良いんですよね〜。

110923_1550~01.JPG

私は魚介類が好きなので、このパスタです。

110923_1447~01.JPG


パスタランチコースで、デザートはこちら。

110923_1511~02.JPG

去年もこの時期に来ているんです。
結婚記念日が近いので、お気に入りのランチです。



9月24日は、県北の「湧永庭園」へ

110924_1203~01.JPG

こちらは入場無料で入れます、
中国自動車道高田ICで降りて約20分。

110924_1112~01.JPG

湧永製薬の社長が発案・設計し施工はすべて
社員によって作られた手作りの庭園だそうです。

110924_1133~01.JPG


お昼はこのお店で食事。
このお店は久しぶりに行きました。

110924_1255~01.JPG


その後、主人の住む三次の近くで彼岸花が
群生している場所へ。

110924_1613~01.JPG

やっぱり秋が良いですね〜♪

10月8・9・10日は、主人の住む三次で一泊し
島根県松江市に行く予定です。


またね〜黒ハート揺れるハート



☆湧永庭園
http://www.wakunaga.co.jp/garden/garden.html


☆ゾーナイタリア
http://www.maplecity.jp/zona/
posted by wakuwaku at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

