2009年10月26日

目指すは富士山!・・で「深入山」へ 

前回の日記で、「極楽寺山」に登った事を書いたけど
24日(土)は、それよりチョット優しい(易しい)山に
登ってきました。



広島県北にある「深入山」標高1153m。
標高だけで言えば、前回の「極楽寺山」より高いけど
登山口からは短くて、ゆっくり歩いて約1時間。



概略は以下の通り時計



「いこいの村ひろしま」のある東登山口から登りました。
     ↓
http://www.ikoi-hiroshima.jp/access.html



地図にある様に、自宅から一番近い「五日市インターチェンジ」から
高速に乗って約1時間半で登山口に着きます。



位置情報 8:30 自宅出発車(セダン)
        
      ↓   中国自動車道「戸河内IC」で降りる。
          国道191号線へ

位置情報 9:30 「来夢とごうち道の駅」
         
          トイレ休憩 登山客の定番みたいな
           チェックのシャツにベスト姿の人が沢山。

      ↓

位置情報 10:00 「いこいの村ひろしま」に到着。
     
      ↓   トイレ休憩 チョッとしたお土産や
          レストランがあります。

 10:15 東登山口から登り始め

      ↓   階段状の比較的整備された道と
          ゆっくりの道、最後は少し急な道。

位置情報 11:10 頂上に到着

          中学生らしき団体がお弁当を食べています。
      ↓   他にも何組かの登山客とワンちゃん達。
          ペットも登れる位の山です。

 11:30 下りは林間コースで、出発。
         
          このコースは階段状が少なくて、滑るのに
      ↓   気をつけて下りたので足元ばかり見てました。
          管理棟のあたりにおりました。
            
位置情報 12:20 南登山口に到着。  


 12:50 「いこいの村」出発
 
      ↓    主人の仕事に関係する所へ 
      
位置情報 13:40 「温井ダム」到着。

      ↓    少し遅めのランチを「茂美路」で
           山の中のレストランってどうかな?と
           思ったけど、イケるexclamation×2    

 15:45 温井ダム出発

      ↓    「加計」の町を「よしお」で買った
           タイ焼きを食べながら少し歩く。

16:30 加計の駅跡を出発

      ↓    加計のスマートインターチェンジから高速へ

位置情報 18:00 自宅に到着   



今回もよく運動して、食べて、見て、楽しかった〜るんるんるんるん



「とごうち道の駅」

TS3D0228.JPG



「深入山」 赤がと〜ってもステキ!!

TS3D0263.JPG



「いこいの村ひろしま」は赤い屋根で下に見えます目

TS3D0239.JPG



秋を感じるね

TS3D0240.JPG



南登山口に下りてきました。

TS3D0258.JPG



「温井ダム」 日本第2位の「アーチ式ダム」
        高さ156m長さ385m

TS3D0274.JPG



TS3D0266.JPG



エレベーターで下りて、下から見る事が出来ます。
石見銀山に行った時みたい目

TS3D0282.JPG



温井ダム周辺 「龍姫湖」

TS3D0272.JPG




来月は11月14日(土)に、妹も一緒に故郷の
宮島「弥山」に登る予定。


富士山に一歩一歩近づいているかな〜るんるんるんるん

じゃあまたね黒ハート揺れるハート

ラベル:深入山
posted by wakuwaku at 21:26| めざせ富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

決断まではいってないけど、目指すは富士山♪♪♪

今週はシルバーウィークがあったけど、
あまり遠くには行かなくって、近場で汗を少しあせあせ(飛び散る汗)


21日(月)は、精神的な汗あせあせ(飛び散る汗)を少しかきました。
「成功の9ステップ」で「NLP」について体験して
帰ったけど、もう少し復習という事でNLP体験会へ

        ↓
http://www.flow-nlp.jp/page0114.html

ミクシーのマイミクさんが、メッセージで教えてくれたので
初めてその会場に行きました。


☆平和公園入り口
TS3D0077.JPG

会場は平和公園近くの紙屋町


☆このビルの4階です
TS3D0080.JPG


体験会の中でワークをしたけど、自分が思っているよりも
自分の話は相手には伝わっていないんだな〜という事を
つくづく感じました。


このワークで何をやったかというと
自分の姿をホワイトボードで隠して、ホワイトボードの
向こうにいる人に、自分の手元にある紙と同じ状態に
紙を折ってもらう・・・言葉だけで説明するというワーク。


そういえば、ブログは、もっと伝わっていないのかもしれない?
言葉の抑揚もないよね。


コミュニケーションスキルをもっと上げたいな〜グッド(上向き矢印)
この日はいくつかのワークをして、参加者とランチして
帰りました。


講師の人は「yoko」さんといって経歴が面白そうな人でした。
お話も面白かったですよ。見た目は私のまわりにはいない
タイプの人ですね目


NLPに興味がある人はまずは体験してみてはいかが〜手(パー)


シルバーウィーク最終日の23日は、約6キロ歩きました。
久々に汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まだ「決断」までいってないけど、
「来年富士山に登れたら良いな〜るんるんるんるん」と
考えています。


一生の内に1度は「お伊勢参り」・・・というのはしたけど
「富士山に登る」というのは、した事がないので
まずは自宅から近くの「極楽寺山」に登ってみようと
登山口まで歩きました。


TS3D0087.JPG


登山口まででも、結構疲れますたらーっ(汗)
いかに日頃あるいていないか。


☆登山口から少し降りた所・右奥に見えるのが「宮島」です。
TS3D0094.JPG

往復約6キロ歩いてバタンキューで自宅に帰ったら
お昼寝をしちゃいました。


今日はその「極楽寺山」を車で行ってみて
山に登ったイメージをしておこうという事に。


☆極楽寺
TS3D0102.JPG


☆展望台から
TS3D0103.JPG

「極楽寺山」は標高693km
中国自然歩道極楽寺コース広島五日市ルートで行くと
4.5kmあるそうです。

☆「三福カエル」
1.無事にカエル 2.若カエル
3.使ったお金がカエル・・・これってウケル手(チョキ)
TS3D0101.JPG

1番家に近い山でしたが登った事がありませんでした。


「極楽寺」を登ったら次は宮島の「弥山(みせん)」に
登ろう・・・と決めています。


9ステップで色んな体験をして帰ったけど
「健康」については、次の目標は体力つけて
低い山から徐々に慣れていって来年は「富士山」るんるんるんるんるんるん


まだ「決断」まで自分の中で固まっていないけど
小さな体験が、きっと徐々に自分を「その気」にさせて
くれるはずるんるんるんるん


「これならいけるパンチ」って。
来年の7月〜8月、目指すは富士山るんるんるんるんるんるん


じゃあまたね黒ハート揺れるハート

posted by wakuwaku at 18:56| めざせ富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

