2009年12月08日

マツダミヒロさんの「やめる力」

一昨日は、マツダミヒロさんのライブセミナーに行った
事をブログに書きましたペン



・・・で今日はその時にミヒロさんの本 「やめる力」 も買って読んでみたので
その一口感想も書いてみますね。


「やめる力」の本の内側にミヒロさんのサインを
もらっちゃいましたペン
TS3D0369.JPG







プロローグの後に、

「第1章 理想の未来に近づくためのやめる力」

 1.「ごほうびだけを追いかける」をやめる。
   「夢を叶える」をはじめる。

 2.「過去にとらわれる」をやめる。
   「未来を見る」をはじめる。
      ・
      ・
      ・
 13.「情報を受け取るだけ」をやめる。
    「情報を発信する」をはじめる。
      ・
      ・
      ・
 23.「尋問」をやめる。
    「魔法の質問」をはじめる。
      ・
      ・
 25.「ひとり占め」をやめる。
    「おすそ分け」をはじめる。
    
  ・・・などなど。


ここに書かれている事って、先日のセミナーでミヒロさんが
言われていた事 プラス TSUTAYAで借りたDVDの内容と
同じ様な事が書かれている本


ミヒロさんのセミナーに行った事がなくて・・・
・・・でも興味があるっていう人は読んでみると良いかも?

もちろんライブの方が、ミヒロさんの穏やかなしゃべり方や
雰囲気とかがわかって良いけど。


DVDは「人生を劇的に変える7つの法則」を借りて見ました。
内容の概略を以下に書いてみますね。


1. ご縁の法則 人脈は広げるのではなくて、深める。


2. ご利益の法則  本当の価値は何か? 
    自分のご利益を意識して伝える。 
    自分が相手に出来る事は何だろう?

3. わかちあいの法則  自分ですべての事は出来ない
   それが出来る友達を仲間に入れる 
   お互いに何かを提供

4. おすそ分けの法則  一方的に与える。ギフト 
    心の貯金箱 
 
5. ありがとうの法則 お客さんにありがとう・・・て
    言って貰うには? 
    最近起こっている良い事を1つ思い出す
    今日は誰にありがとうを言おう
    今日あなたがついている事は何・今日は何に感謝しよう

6. 磁石の法則 人は意識をしないものは見えない
    意識した時点でそこに存在する
    意識をするとその情報が入る
    エイプリルフールで未来を先取り
       
7. 宇宙の法則  自然な流れ 
    自分がやっている事は不自然でないか?
    自然にできてるか?  自然な選択  
     あなたが無理をしている事は何ですか? 

概略を読んでみて、面白いかも?・・・と思った人は
TSUTAYAのレンタルビデオを見てみてねCD


ミヒロさんの他に別のコーチングの人のDVDも借りて
見たんだけど、ミヒロさんの穏やかな語り口の方が
今の私には腑に落ちやすい手(チョキ)


優しいおしゃべりと、わかりやすい言葉と具体的な例が
あっておススメです黒ハート揺れるハート



posted by wakuwaku at 18:23| お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

