2010年02月21日

金持福朗くんと金持昇鯉くん

写真は広島市佐伯区五日市のコイン通りにいる
金持開運福朗くんと、金持昇鯉くんです。
これを見た皆さん運が開け上昇して行きます様に黒ハート揺れるハート

TS3D0441.JPG


TS3D0443.JPG


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


最近の私はPCの前でチョコチョコとやっていますが
大好きなミクシー散歩が職場の昼休憩時間だけになってて
ブログの更新もなかなかしていません。


1月からいつもより忙しいな〜と、本来のんびり屋の私は
忙しいと言いながらも、2/14(日)は映画を
見に行ってきました。

上映:「いのちの山河〜日本の青空U」
会場:広島市佐伯区民文化センター
出演者:長谷川初範・とよた真帆・加藤剛
    大鶴義丹・宍戸開・小林綾子・・・

病院の5周年という事で記念行事としてあったみたいです。
終わりの方で、チョッと泣けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)


職場の会長の奥さん(一緒に仕事してます)から
チケット買ってもらえないかという事で行きましたが
当の奥さんは映画よりも旅行に行かれました 飛行機

チケット買って、少し経って会長さんが亡くなって
1/31(日)はお葬式。

「気分転換に旅行に行ってくる」と14日の映画は
パスして東北地方に傷心旅行へ 飛行機バス

旅行好きの奥さんらしいな〜と。

写真はその映画の帰り道、佐伯区のコイン通りで
撮ったのですが、結構面白いかも?

広島市佐伯区には造幣局があって、その建物に面した
通りを「コイン通り」といっています。
見たあなたにも、良い事が起きます様に黒ハート揺れるハート


1月31日は帳場のお手伝いを初めてしましたが
帳場というのは、こんな感じなんだ目

会長さんの息子さんが元国会議員の秘書さんなので
その関係の方達と一緒にお手伝い。

いつか気が向いたら、ミクシーかブログで書いてみますねペン

1か月も経たない内に、今度は宮島の同級生のお父さんが
亡くなって、2/18は急きょお通夜へ。

宮島は「神の島」と言われていて、神徒と仏教徒の
家があるので、島に住んでいた時は島内放送でどちらの
方式で葬儀が行われるのかを聞いていました。

18日の10時位に、別の友達からのメールでお通夜の事を
知って、職場の昼休憩に会場の事を電話で聞いたけど、
その件については聞いていませんでした。

職場から帰って服を着替え、あわてて「御香典」で
用意していったら「玉串料」だと・・・
やっちゃったふらふら

小・中学校の同級生と、久しぶりに会ったので
お通夜の後で4人でお茶喫茶店
その中には、10代の頃に顔を見て以来の同級生も。

こんな感じになっていたんだ目
お互い様だけどね。

いつか、みんなこの世から存在しなくなるんだけど
やり残した事の無いように出来たら良いなるんるん

「この世は面白かった〜」ってexclamation×2

それと、まだお金持にはなっていないので(笑)
これも叶えてから、心おきなく・気持ちよく
この世からおさらばが良いかもね。

・・・という事で、私はまだまだおさらば出来ません
もう少し、この世を楽しんでからにしまするんるんるんるん

この日記を読んでくれたあなた!
これからもよろしくです。

またね〜 黒ハート揺れるハート

posted by wakuwaku at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ファイナンシャルプランナー資格

娘が「ファイナンシャルプランナー」の資格を
来年の5月に受ける様です。

FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら



私も独身の時には銀行に勤めていたけど、
娘も銀行に勤めています。


金融機関に勤めていたら、やっぱりこの資格は
勉強して持っていた方が良いみたい。


それで、まずは本を買って読んでみて・・・と
いう事でここでその本を購入するって。

LEC東京リーガルマインド


「ファイナンシャルプランナー」って長いから
以下からは「FP」って略して書いてみますね。


位置情報「FP」のページ説明文によると******************

2002年度に国家資格として、FP技能士が創設され、
NPO法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(FP協会)
と社団法人金融財政事情研究会(金財)が試験実施機関に
指定されました。どちらで試験を受けても同じ国家試験である
ファイナンシャル・プランニング技能士(FP技能士)に
認定されます。

また、以前からあったFP協会の民間資格は並立して
継続されることになりました。
現在、FP資格は5つの種類があります。

***********************************************


ミクシーでマイミクになってもらった堀越さんも
FPの資格を持っているんだよね。
(私のリンク集に載せている人です)


FPの資格だけで独立して仕事をしようとすると
なかなか難しいみたいだけど(日記に書いてあった様な)
金融機関は、お金の専門家集団の様な感じだもんね。


私が銀行員だった頃は、通信教育で金融の勉強や
ペン字の勉強があったり、男性の人は宅地建物取引主任者
など他の資格も取る様に言われていていました。


その頃は、まだ証券会社との垣根があって徐々に
なくなっていく過渡期だったから、証券については
勉強していってる最中だったけど、現在は「投資信託」を
提案したり何でもこなさないといけなくって、
娘は結構勉強してます。


皆さんもしっかり勉強して、実社会で活かしてね〜黒ハート揺れるハート

あなたの人生で、きっとこれから役に立つと思いますよるんるんるんるん





posted by wakuwaku at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

全国おみくじ調査〜大吉〜(年末年始キャンペーン)

面白いキャンペーンがありました。


ブログを書いている「シーサーブログ」で
「全国おみくじ調査」なるものがあってイベント
記事を書くと、チョッとしたプレゼントがもらえるそうです。


こういったのに参加した事がないので
参加してみますね手(パー)


ブログに自分が引いたおみくじ結果と、
引いた神社の地図と貼りつけて、ブログに書いて
キャンペーンに参加。


他にもキャンペーン種類はありますが
私はこれで参加しま〜するんるんるんるん


おみくじ結果は「大吉」


TS3D0401.JPG



昨日のブログに書いた、「おみくじは大吉だった」の
証明になりますねわーい(嬉しい顔)




私がおみくじを引いたのは、こちらの「観音神社」





去年からこのブログは書いているけど
去年からこの神社に「一日参り」しています。


「一日参り」(ついたちまいり)って何?
・・・と思うかもしれないので簡単に言うと
毎月1日にお参りしています黒ハート


むか〜し実家のある宮島では、朝早くから毎月一日に
参る人達が結構いました。


「厳島神社」に参拝に来る人もいたのでしょうが
自分の家の前を通っていく人達は、神社よりも少し
山に向かって歩いているので「大聖院」という
お寺に向かって歩いていらっしゃいました。


それを真似て自分なりに毎月1日、仕事帰りに
お参りに行ってます。


この神社のそばには、小学校・学童保育・集会所
保育園・派出所などがあり、いつもまわりに人がいて、
本当に「近所の氏神様」って感じです。


私の仕事はじめは明日からです。


今日、まだ仕事ないよ〜っていう人で、
シーサーブログをされている人がいたら
参加されてみてはいかがですか手(パー)



またね〜黒ハート揺れるハート







posted by wakuwaku at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

