2011年07月17日

今日は主人と広島市西区にある祭り寿司へ

現在、単身赴任中の主人です。


昨日帰ってきて、今日の夕方、
また単身赴任先へ向かいました。 

夕方、JR「新井口」近くの回転すし「祭り寿司」へ車(セダン)

主人がまず最初に頼むのはこちら
110717_1826~01.JPG

私は、まずはあさりの赤だし。
110717_1828~01.JPG

私が最初に食べるお寿司はサーモンね。
後は、茶碗蒸しとかかな。

東京に行ってる息子の場合は、高校生の頃でも
お寿司屋さんなのにメロンとかプリンとかケーキから
食べていました。

その頃は主人と息子で張り合って食べてました。

そう言えば、2人でちゃんとしたお寿司屋さんには
新婚旅行に行く前に寄った新宿のお寿司屋さんしか
行った事がありません(笑)

我家はサラリーマン家庭です。
安上がりに出来てますね。

じゃあまたね〜 黒ハート揺れるハート
posted by wakuwaku at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

梅雨ですね〜写真は我家のアジサイです

梅雨ですね〜雨が沢山降ってくると
災害で大変な事になったりますが、
この季節には、アジサイが咲きますよね。

・・・という事で、我家のお花達です。

110615_1629~02.JPG

110615_1629~01.JPG


今年の4月に主人が単身赴任したので
主人が世話をしていたお庭の花達はどうするのか?

・・・と思っていましたが、たま〜に帰ってきて
庭のお花のお手入れしています。

これって、奥さんの仕事なのかもしれませんが
我家では主人が喜んでしています。


私は何をしているのか?
・・・毎日、PCの前でブログ探検しています。

・・・ってだけじゃなくて、ちゃんとお仕事していますよ。

先日は、廿日市市役所の大ホールで、
社会保険説明会があり、雇用保険の年度更新の
説明も聞いていました。

110610_1346~01.JPG

これは廿日市市役所のロビーに飾ってあるものです。

110610_1550~01.JPG

説明掲示板まであります。
110610_1550~02.JPG

別の日には、広島県西部県税事務所という所に行って
会社の法人税の支払証明をもらいに行ってました。

110614_1344~01.JPG

ついでなので、広島県証紙もアップしてみると桜です。

110614_1343~01.JPG

これらがなぜ、必要なのかというと
建設業の変更届を提出するのに必要なんですね。

それで、変更届はこちらの役所に提出です。
広島県西部建設事務所。

110615_1415~01.JPG

私の仕事先は、建設業に属しているので
たま〜にこんな役所に行く事があるんです。

この役所には、7月にも提出する書類があるので
また行く予定です。

今日は、久しぶりにこのブログ更新しました〜!
主人は単身赴任中なのに、毎日やることがあって・・・

主人が先日帰って来た時に、
「ブログ更新してないね」・・・と言っていました。

そういえば、日記書いてれば、主人も私が最近
こんな事してるんだな〜というのがわかりますね。

1カ月に1記事位は、書くようにしよ〜っと。

じゃあまたね〜黒ハート 揺れるハート
posted by wakuwaku at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

広島工業大学「ふれあいフェスタ」

かなりお久しぶりです。
約5カ月も、こちらの方に書いていませんでした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ミクシーやライブドア・モバゲー・他に色々と書く所がある上に
チョッとやっている事があって、気がついたら約5カ月も
更新していなかったんですねexclamation×2

ミクシーは毎日、職場のPCで昼休憩に見ています。
ライブドアブログは、たま〜に日記書いてます。
モバゲー「大奥」で遊んでいます♪ 携帯電話
http://himesama.info/moba46/


お出かけした時に、日記に書こうと
携帯で写真は撮っていたのに・・・

そういえば、このブログを始めたのもゴールデンウィークの時
あれから何年たったのかexclamation&question

今日は気持ち的にゆったりしているので
やっとこちらに戻ってきました。

天気もお昼位には良くなってきたので晴れ
お隣にある「広島工業大学」の「ふれあいフェスタ」へ。

110501_1250~01.JPG

普段、大学の中に入らない家族連れの人も
催し物があるという事でイベントを楽しんでますイベント
110501_1248~01.JPG

学食も大学生でなくても食べられるので、初めて入って
食べてみました。
110501_1306~02.JPG

1グラム1円の「グラムデリ」
110501_1305~01.JPG
これで420円です。

学食の建物の上はこんな感じ。
110501_1358~02.JPG

そこから見えるキャンパスは、こんな感じです。
110501_1358~01.JPG

110501_1359~02.JPG

いつもは、もっとツツジが綺麗なんだけど
まだ咲いていないみたい。
6000本もキャンパス内にあって
我家は近所にこんな綺麗な庭があるって贅沢ですね黒ハート

このお茶室がある庭で、茶道部による野点。
110501_1446~03.JPG

工業大学だから、男子生徒が多いのはわかるけど
茶道部にこんなに男子が入っているとはexclamation&question
110501_1436~01.JPG

お抹茶とお菓子を頂きました。
写真では人が少なく見えるけど、後ろに人が沢山で
人気でしたし、庭が綺麗るんるんるんるん
110501_1446~01.JPG

坂を上って、今度は図書館へ。
近所の人も大学で本を借りれます。
110501_1448~02.JPG

当分、本を借りていなかったんだけど
せっかく近くにこんなステキな大学があるんだから
借りないともったいないですね。

2週間で3冊借りれます。
5月のGW中は、次の5/6(金)が図書館開いてます。

そういえば住んでいるマンションは
大学の傍で気に入ったんでした。

チョッと駅から遠いのがイマイチだけど
桜の季節も綺麗だし、鳥の鳴き声が聞こえます。

あさってからは、広島県北に出かけます。
足を延ばして、天気が良ければ島根に行きます。
また写真をアップできたら良いな〜るんるんるんるん


またね〜黒ハート揺れるハート
posted by wakuwaku at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

