2011年08月04日

日本生命主催のビアパーティで、株式スクール友達とバッタリ!

久しぶりに行ってきました「ビアパーティ」
日本生命からの招待ですビール

私が日本生命に入っているわけではなくて
会社の保険を日本生命でかけているので招待です。

社長のお母さんから一緒にいこうとのお誘いで
現地で待ち合わせてという事でしたが
お母さん30分以上前にすでに到着です。

久しぶりに三越の店内とか見てみようかなと
思ったけど、素通りです。

三越とかある繁華街は自宅から1時間半位です。
バスと電車を乗り継いでバス

私好みのキャメルのバッグが見えるけど・・・

110804_1835~01.JPG


木曜の7時前ですが、パーティ始まりが7時なので
すでに人は結構いますね。

110804_1847~01.JPG

トレーに料理を盛ってきて

110804_1850~01.JPG

飲み物引き換え券で「あんずサイダー」を

110804_1850~02.JPG

あまり飲めない私は、
ビールよりこっちの方が良さそうです。

さて、食べようかな〜と思ったら
声をかけられました。

何年か前に、株式スクールで一緒だった人が
見つけて声をかけてくれました。

同期の人がもう1人来ているとの事なので
テーブルまで行って、お話を聞いたら
女性の方は日本生命に勤めているって。

そうだっけ〜私って、すぐ忘れるんだよね。
・・・でもう1人は男性の人です。

この2人がカップルになったらどうなんだろう?と
思ったりもしますが、そういう事でもないみたい。

久しぶりに会って、懐かしくて一緒に写真を
撮ってもらいましたが、アップはやめときます。

広島の夜も徐々に暗くなっていってます。
ハワイアンダンスも始まった様です。
110804_1906~01.JPG

社長が8時には帰るという事で、社長の婚約者の
運転で送ってもらいました。

帰りはラッキーでしたね。

お店を出る頃には三越前はこんな感じです。
110804_2006~01.JPG

明日はまだ金曜日だから仕事です。

じゃあまたね〜 黒ハート揺れるハート

posted by wakuwaku at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

宮島に帰ってきました。明日は水族館のオープン。

今日は用事があって、
妹と一緒にチョッと宮島に帰ってきました。

明日は宮島水族館がオープンです。
「さかなクン」が1日名誉館長として
くるみたいだけど1日違いで残念です。

久々に帰ったけど少し雨が降ってましたね。

日曜日なので、船は10分間隔で動いています。
待ち時間でお店の中をパチリカメラ

宮島口桟橋の所にはお土産やさんがありますが
宮島バージョンのキティちゃんです。

110731_1111~01.JPG

船に乗って、宮島桟橋に着くと花火大会の看板。
8月14日にあるので、ご近所の方は行ってみてね。

110731_1127~01.JPG

花火は対岸で見るよりも、島に渡ってみた方が
迫力があって、絶対おススメです。
ただし、帰りの船の混雑は覚悟した方が良いけどね。

鹿はふつ〜に生活しているからすぐ近くで見れます。

110731_1134~02.JPG

用事が済んで、宮島口について桟橋をパチリカメラ

写真はJR西日本の方の船です。

110731_1340~01.JPG

お土産を買い忘れた人は、
対岸の宮島口でもお買いもの出来ます。

110731_1342~01.JPG

お昼ごはんをまだ食べていないので、
宮島口にあるあなご飯の「うえの」で妹と食事。

ここのあなご飯は、おいしくて有名ですが
まだお弁当しか食べていなかったんですよね。

いつも満員だから入った事なかったけど
今日は午後2時だから、さすがに食べられるだろうと。
110731_1348~02.JPG

「うえの」のあなごめしは、お弁当おいしいけど、
お店で食べる方がやっぱりおいしかった♪

炭火で焼いてるのが、食べるとすぐわかる
何とも言えない香りです。
お値段は1470円です。

110731_1420~01.JPG

1階でも食べられるけど、2階はこんな感じで
畳の上にテーブルとイス。

110731_1413~02.JPG

110731_1413~01.JPG

待っている間に、蔵を見てみたら
大きい立派なテーブルとイスの部屋がいくつか。

110731_1403~01.JPG

昭和の匂いがして、懐かしい感じです。
あなごめしの「うえの」おススメですよ♪
ただし食べようと思うと少し待つ事を覚悟してね。

宮島口から広島電鉄のグリーンムーバーに乗って
途中まで帰ります。

110731_1506~01.JPG

入り口の段差が少ないので、これだと車いすもOKです。

今度、宮島に帰るのは8月14日の花火大会。
宮島の花火大会おススメですよ♪

近くで見ると迫力があって、身体にズシ〜ンときます。
楽しみだな〜♪

じゃあまたね黒ハート 揺れるハート 
posted by wakuwaku at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

広島県北の第22回みよし市民納涼花火まつり 

7月23日(土)は、主人の単身赴任先の三次市に行ってきました車(セダン)


最近できた回転すしのお店で「やりいか」など食べて三次に向かってGO~車(セダン)
イカ好きな私です。

110723_1237~01.JPG


なぜ、この時期に行くのかですが、花火があったからイベント


花火好きな私です 黒ハート

イベント「第22回みよし市民納涼花火まつり」 

日時:2011年7月23日(土)
   20:00〜21:30

場所:十日市西(巴橋下流)  1万発 どんっ(衝撃)

暗くなるまで時間があったので、見物場所や屋台の場所を探検です。

110723_1645~01.JPG

赤く見えるのが、巴橋です。この堤防沿いに屋台が並びます。

110723_1659~01.JPG


「土井」という人が、場所取りにブルーシート貼ってますね。

110723_1703~01.JPG

屋台でパイナップルを買ってみました。屋台も大好きです黒ハート
110723_1708~01.JPG

三次は鵜飼で有名ですが、その船に乗って花火見物の人も
いるみたいです。川に何隻も船が見えますね。

110723_1949~01.JPG

列車から花火も見れます。線路のすぐ傍です。
110723_2000~01.JPG

鵜飼はマンホールの蓋にもデザインされてます。

110723_1736~01.JPG

はじめて三次の花火を見ました。この日は涼しかったですよ。
川のそばというのも影響あるのかな?

来月の8月14日は、宮島の花火大会。

こっちも行かなくっちゃ!!

じゃあまたね~ 黒ハート 揺れるハート
posted by wakuwaku at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

