2011年05月01日

広島工業大学「ふれあいフェスタ」

かなりお久しぶりです。
約5カ月も、こちらの方に書いていませんでした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ミクシーやライブドア・モバゲー・他に色々と書く所がある上に
チョッとやっている事があって、気がついたら約5カ月も
更新していなかったんですねexclamation×2

ミクシーは毎日、職場のPCで昼休憩に見ています。
ライブドアブログは、たま〜に日記書いてます。
モバゲー「大奥」で遊んでいます♪ 携帯電話
http://himesama.info/moba46/


お出かけした時に、日記に書こうと
携帯で写真は撮っていたのに・・・

そういえば、このブログを始めたのもゴールデンウィークの時
あれから何年たったのかexclamation&question

今日は気持ち的にゆったりしているので
やっとこちらに戻ってきました。

天気もお昼位には良くなってきたので晴れ
お隣にある「広島工業大学」の「ふれあいフェスタ」へ。

110501_1250~01.JPG

普段、大学の中に入らない家族連れの人も
催し物があるという事でイベントを楽しんでますイベント
110501_1248~01.JPG

学食も大学生でなくても食べられるので、初めて入って
食べてみました。
110501_1306~02.JPG

1グラム1円の「グラムデリ」
110501_1305~01.JPG
これで420円です。

学食の建物の上はこんな感じ。
110501_1358~02.JPG

そこから見えるキャンパスは、こんな感じです。
110501_1358~01.JPG

110501_1359~02.JPG

いつもは、もっとツツジが綺麗なんだけど
まだ咲いていないみたい。
6000本もキャンパス内にあって
我家は近所にこんな綺麗な庭があるって贅沢ですね黒ハート

このお茶室がある庭で、茶道部による野点。
110501_1446~03.JPG

工業大学だから、男子生徒が多いのはわかるけど
茶道部にこんなに男子が入っているとはexclamation&question
110501_1436~01.JPG

お抹茶とお菓子を頂きました。
写真では人が少なく見えるけど、後ろに人が沢山で
人気でしたし、庭が綺麗るんるんるんるん
110501_1446~01.JPG

坂を上って、今度は図書館へ。
近所の人も大学で本を借りれます。
110501_1448~02.JPG

当分、本を借りていなかったんだけど
せっかく近くにこんなステキな大学があるんだから
借りないともったいないですね。

2週間で3冊借りれます。
5月のGW中は、次の5/6(金)が図書館開いてます。

そういえば住んでいるマンションは
大学の傍で気に入ったんでした。

チョッと駅から遠いのがイマイチだけど
桜の季節も綺麗だし、鳥の鳴き声が聞こえます。

あさってからは、広島県北に出かけます。
足を延ばして、天気が良ければ島根に行きます。
また写真をアップできたら良いな〜るんるんるんるん


またね〜黒ハート揺れるハート
posted by wakuwaku at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

