2010年06月26日

めざせ富士山!で今度はスポーツセンターのジムへ

最近、別の事に時間を取っていて
こちらのブログの更新が1カ月もしていなかった!

・・・で、何もしていなかった訳ではありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
私なりの、小さな行動をしていました モバQ


位置情報5/28(土)は、地元のスポーツセンターに
 主人と行って、体力つけるために

「はじめてのトレーニング」というのを受けて
来ました。


ストレッチの仕方、自分にとっての運動の目安に
なる数値の出し方、マシーンの使い方などなど。

実際に山に登る練習も良いけど、ジムに行ってみない?
・・・と主人に誘われて、トレーニングになって
いないかもしれない?けど、楽しんで行ってきました。


位置情報6/12(土)は、富士登山についての無料説明会へ

ルンルンで、電車の運転手気分で会場へ向かってます。
012.JPG


旅行会社が主催の、無料説明会でパンフとか
もらって帰りましたが、パンフレットは
今まで雑誌で読んだ事等と変わりはありません。

ですが、これだけ富士山に興味を持って
実際に登ろうという人達がいるんだ〜と。

部屋いっぱいで、会場は50人はいたと思うけど。

女性2人組や熟年カップル、一人だけの人
会社のグループで団体参加の人などなど

富士登山の特徴として、7割の人が富士登山は
初めての人だそうです。

フムフム・・・私もそうだし・・・猫


高度100mにつき、マイナス0.6度で地上より20度低くて
頂上はマイナス5度だそうです目

Q&Aのコーナーもあって、今回の登山で4回目の人が
「前回、登山中に夫婦げんかをした人がいて
 時間がかかってしまって、予定通りに進まなかった」

・・・と言われていた人がいました。
気をつけなくちゃねexclamation×2

またまた4回目の人の話ですが
腹式呼吸を行く前から練習しておく様にって。

トイレは沢山あって、チップは100円〜200円でOK。
ポケットティッシュは2つあればOKで
だいたい紙はあるそうです。

やっぱり、これって気になる事ですよね。
女性の方の質問でした。

高山病は、下山したら必ず治るそうです。
水をたくさん飲むとなりにくいって。

位置情報6/19(土)
スポーツセンターのジムで実際に
マシーンを使って練習。

015.JPG



017.JPG



018.JPG

位置情報 6/25(金)

主人の仕事帰りを待って、駅まで迎えに行って
そのままスポーツセンターへ

少しずつ、負荷をかける数値を上げてますが
今日は腰が少し痛い、エアロバイクで負荷の数値を
55で10分間したからかな?

ランニングマシンは負荷の数値は
表示がないけど、20分間ほど。

最後にいつもやるのが、ストレッチかわりに
全体マッサージの様な寝るベットの様な台。

これ、本当に気持ちが良くて温泉でやる
マッサージ機みたいな感じわーい(嬉しい顔)

思わず
「極楽・極楽・ごくらく」ってつぶやいてます。


主人が2冊目の富士山関係の本を買ってきました。
集英社の本で、創刊号 特別価格 290円

「富士山 週刊ふるさと百名山 最新保存版」


中には、ふるさと百名山とあって
100山の紹介があります。

なんと、私の故郷もランクイン。
前回登った「三瓶山」も!

鳥取は「大山」岡山は「蒜山」兵庫は「六甲山」
などなど、富士山に登った後は「大山」かなexclamation&question

主人が単身赴任にならない限りは、きっとどこかの山へ
登っているだろうな。

あと1カ月チョッとで、富士登山。
身体を傷めない程度に、体力つけよう〜手(パー)


それではまたね黒ハート揺れるハート







posted by wakuwaku at 01:39| Comment(0) | めざせ富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。