2010年04月03日

本田健さん感謝講演会「大好きなことをして、理想の人生を実現する法」

昨日、行ってきました「本田健」さんの著作シリーズ300万部突破記念企画

大好きなことをして、理想の人生を実現する法

025.JPG


席の確保をする前に、そういえば本を何か1冊買っておこうと
未来は、えらべる! バシャール 本田健
という本を買いました。


きっと、最後にサイン会があるはず黒ハート揺れるハート
また記念に買っておこう〜るんるんるんるん


写真は始まる前に自分の席から撮ったのですが
前から4列目 手(チョキ)


結構、良いですね。顔がちゃんと見えます目


一昨年の10月にこの会場で本田健さんのお顔を拝見
しましたがその時より、少しふっくらされています。


おしゃべりが始まると、やっぱり面白いですね〜るんるんるんるん


今日のテーマは
「大好きなことをして、理想の人生を実現する法」


メモした事を書いてみますね ペン
ちょっと書くのが遅いので、間違っていたら
ゴメンナサイです。


位置情報 2010年日本と世界の経済

 1. 景気全般はますます低迷
 2. 経済基盤のき弱さが、個人・企業・国家レベルで
   次々と露見
 3. 将来に対する不安からさらに拡大
 4. 所得・生活水準の二極化が加速
 5. 弱小資本主義国の経済危機
 6. ドルを基軸通貨とした資本主義の崩壊
 7. パラレル化が加速する社会

 
位置情報 パラレル化が加速する社会

 1. 少ない報酬のため好きでもない仕事を
   嫌々する最悪の人生

 2. 生活の為に義務・・・仕事におわる
   普通の人生

 3.「好き」より「得意」に・・・魂をけずっても
   お金儲けに走る競争の人生

 4. 大好きなことを中心とした幸せで豊かな
   理想の人生


晴れ 普段の考えと行動が人生の質を決める



位置情報 普通の人が大好きな事をして理想の人生を
  生きられない5つの理由

 1. そもそも好きなことがわからない
 2. 身近なところに模範となるモデルがいない
 3. 家族や友人・同僚への遠慮・罪悪感
 4. お金の知恵やビジネススキルの不足
 5. 理想の人生を追いかけたら生活できなくなる
   という思い込み



位置情報 普通の人の人生パターン

 ・理想の人生を追いかけたら生活できなくなる
  という思い込み
     ↓
 ・大好きなことで十分にお金を稼げるか不安
     ↓
 ・やっぱり大好きなことは趣味にしておこう
     ↓
 ・生活の為の仕事 退屈でうんざり
     ↓
 ・生活していくだけでも大変なんだから
  理想の人生を追いかけるのはムリ



位置情報 大不況でも夢を次々と実現する人の特徴

 1. 情熱にしたがって大好きなことや、ワクワクする
   ことを常にやっている
 2. 才能を磨き、掛け算して社会に与える
   価値を高めている
 3. たくさんの人から応援されている
 4. 明確な夢やビジョンを持って行動している
 5. 人生を深く信頼している



位置情報 理想を実現する人の人生パターン

 ・情熱に従って大好きな事をすれば幸せに豊かに
  生きられると信じている
     ↓
 ・大好きな事をするだけで幸せ
     ↓
 ・もっと人に喜んでもらう
     ↓
 ・大好きな事をして理想の人生を実現できることへの
  確信をさらに深める


ここで、今日買った本の紹介がありました。



内容は、アマゾンで紹介されている様に

ハート 「大好きなこと」が人生を劇的に変える
スペード 運命は決まっているのか?
ダイヤ ソウル・メイトを引き寄せる簡単な方法
クラブ 2012年、いったい何が起こるのか?
ひらめき パラレル・ワールドの仕組み
ハート 豊かさとお金の関係は、こうだ
スペード お金の未来、資本主義の新しい形


本の紹介が終わるとまたお話は続きます・・・



位置情報 ゼロから幸せなお金持ちになる5つのステップ

 1. 大好きな事を見つけて情熱を注ぐ
 2. 才能を発掘し磨きをかける
 3. 最高の自分が際立つ分野をみいだす
 4. 好きと才能を形にしてキャッシュポイントを掘り当てる
 5. オンリーワンを・・・


位置情報 あなたの好きなことは

 ここで、お隣さんとチョッとしたワークをしました手(パー)



位置情報 強運を呼び最高の人生を引き寄せる秘密

 1. 運命と宿命の違いを知る
 2. 人生の目的を知る
 3. 運が集まる環境を整える
 4. 情熱にしたがいすぐに行動を起こす
 5. ビジョンを語り応援される人になる


位置情報 どんな時でも心の平安と豊かさを感じるのは

 1. 自分の幸せの源泉を知る
 2. 観念の構造図を描き、ネガティブな感情の背景にある
   観念を手放す
 3. プラスとマイナスのバランスをとる
 4. 今ある豊かさを思い出し感謝する
 5. 人生を信頼し夢をもって行動する



位置情報 今からやっておきたい5つのこと

 1.「まさか」に備え最低限の用意をする
 2.「大好き」を人生の中心に据える
 3. 才能を見極め磨きをかける
 4. 複数のキャッシュポイントを発掘する
 5. 信頼で結ばれた応援し合うコミュニティを持つ



18:30から始まった講演会は、途中休憩して
また21:00までありましたが、休憩時間は
広島らしく、健さんの呼びかけで「折りヅル」


他に、質疑応答の場面では、すっごく笑える場面も
なるほどね〜ときっと聞いている皆が笑いながら
納得してるんじゃないかなわーい(嬉しい顔)


プロジェクターに流れていた字を急いで書いたけど
聞いていて思ったのは、「パラレル化が加速する社会」
という部分。


4つは普段まじわる事はなく、見えてる世界が違うん
だな〜目


最近パソコンで、ネット上でやりとりをした人と
文字だけで話をしていたら、どうも相手に見えている
モノが私には見えていない事にビックリする事がありましたexclamation×2


結論からすると、相手は「ファイヤーフォックス」という
ブラウザをインストールしていてそれを見て話をして、
私は「インターネットエクスプローラー」で見てる目



相手は○○を△△すると××になるでしょ・・・と
話をしていているけど、私にはまったく見えていないので
?????????????


「ファイアーフォックス」をダウンロードしてみると
あら不思議どんっ(衝撃)


今まで見えていなかった世界が現れました手(チョキ)


そこに存在しているのに、気がついていないモバQ
白いメガネレンズをかけていたせいで見えない目
レンズを透明に変えると見えましたexclamation×2


存在するんだけど、見える人には見えて
見えない人には見えていないモバQ


自分よりもっと高い位置にいる人からすると
なんで見えていないのexclamation&questionという部分もあるね。

鳥の目で俯瞰、蟻の目で・・・って聞いた様な



あっという間に21:00で終演。


会場を出て、やっぱりサイン会ですぐ人が並んでる。


でも、今回のサイン会はサイン自体が写真の様に字が
簡略されているせいか、列が短くなるのが早いわーい(嬉しい顔)


045.JPG


握手をしてもらって、ふんわりした大きな手の感触で
会場を後にしました。


また面白い1日だったるんるんるんるん

またね〜黒ハート揺れるハート
posted by wakuwaku at 16:52| Comment(0) | 大好きなセミナーや講演会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。