2010年01月04日

全国おみくじ調査〜大吉〜(年末年始キャンペーン)

面白いキャンペーンがありました。


ブログを書いている「シーサーブログ」で
「全国おみくじ調査」なるものがあってイベント
記事を書くと、チョッとしたプレゼントがもらえるそうです。


こういったのに参加した事がないので
参加してみますね手(パー)


ブログに自分が引いたおみくじ結果と、
引いた神社の地図と貼りつけて、ブログに書いて
キャンペーンに参加。


他にもキャンペーン種類はありますが
私はこれで参加しま〜するんるんるんるん


おみくじ結果は「大吉」


TS3D0401.JPG



昨日のブログに書いた、「おみくじは大吉だった」の
証明になりますねわーい(嬉しい顔)




私がおみくじを引いたのは、こちらの「観音神社」





去年からこのブログは書いているけど
去年からこの神社に「一日参り」しています。


「一日参り」(ついたちまいり)って何?
・・・と思うかもしれないので簡単に言うと
毎月1日にお参りしています黒ハート


むか〜し実家のある宮島では、朝早くから毎月一日に
参る人達が結構いました。


「厳島神社」に参拝に来る人もいたのでしょうが
自分の家の前を通っていく人達は、神社よりも少し
山に向かって歩いているので「大聖院」という
お寺に向かって歩いていらっしゃいました。


それを真似て自分なりに毎月1日、仕事帰りに
お参りに行ってます。


この神社のそばには、小学校・学童保育・集会所
保育園・派出所などがあり、いつもまわりに人がいて、
本当に「近所の氏神様」って感じです。


私の仕事はじめは明日からです。


今日、まだ仕事ないよ〜っていう人で、
シーサーブログをされている人がいたら
参加されてみてはいかがですか手(パー)



またね〜黒ハート揺れるハート







posted by wakuwaku at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。