2009年07月10日

仕事帰りに警察へ

まさか仕事の帰りに警察に行くとは
思ってもみませんでした。


仕事の帰りと言えば、帰りなんだけど
仕事の延長で、ある用紙を持って警察へ車(セダン)


私の職場は電気設備工事会社なんだけど
時々、警察関係のお仕事が入ったりします。


以前、1回持って行った事がある警察署なので
専務さんが、仕事の帰りに持って行ってくれって。



自宅と全然方向が違うのだけど、仕事だから
従わなくちゃね。



・・・で用紙は1枚だけで、電気設備工事の工程表。
警察といっても、電気設備に関しては専門家では
ありません。



仕事で行くのに、何となく建物に入るのに違和感が・・・
悪い事している訳では無いのにね。



建物の外で、車に待機している警察官の人がいます。
何となく、目を合わせないように・・・



不審者に見られないように・・・普通にして・・
・・・て余計に変じゃん。



この会社に入ってから、本当に行った事のない所に
仕事で行かせてもらって、新しい経験です。



先日も、地域事務所に書類を持って片道約30分の
ドライブ車(セダン)
「経営審査」の書類を持って行きました。



電気設備工事は業種としては建設業に入るそうで
県や市の公共工事を受注しようと思ったら
「経営審査」を受けていないと受注できないみたい。



「経営審査」の中身は、県知事の許可であれば
その許可の番号や許可年月日が書かれている
「経営規模等評価申請書」や「工事種類別完成工事高」
などなど・・・。



他に、技術職員名簿や健康保険証のコピーなど
添付書類として提出です。
これって、毎年出しているそうです。



業者さんというのは、こういった書類を毎年
出していたんですね目



小さい規模の職場だと、経営者に近いこんな書類も
見る事が出来ますね目
毎月の帳簿記入もしているので、経営状態も目



今日は、自宅とは方向が違う所に来たので
警察近くの「アルパーク」でウィンドーショッピング。



カバンと服が欲しかったんだけど、自分の着れそうな
自分好みの服が見つからなくって、本当に
「見てるだけ〜」でした。



歩きつかれて、地下の食料品を買って
自宅へGO〜車(セダン)



帰ったら、マンションの玄関に弓道の道具類が・・・
娘が明日、友達の結婚式に持って行くみたいで
小さな玄関に「まきわら」とか色々・・・。



これらをお隣の県である岡山まで持って行くそうで
結婚披露宴で友達同士で部活でやっていた
「弓道」を披露をするらしい。



成功を祈ってますね手(パー)



そういえばミクシーのプロフィールの所に
次の様な内容を追加しました。



「マイミク募集中。プロフィールと日記を書いている人で」



全然、プロフィールも日記も書いていない人から
「仲良くしたい」ってメッセージが書いてあっても
どうして良いかわからないし、怖い部分もあるよね。



書くのにすごく考えたんだけど、これで変な人から
マイミク申請来ても怖いけど、面白くって楽しい人
から来る可能性もあるよね。



ぜんぜん、変化なし・・・も寂しいけど
何かこれから変化があるかな〜楽しみです♪♪♪


またね〜手(パー)
















posted by wakuwaku at 21:37| 職場で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。