2009年06月03日

今日は県の地域事務所へ

今日は、昨日の日記に書いたように
県の地域事務所へ



・・・と職場に行く用意をしていたけど、急用ですexclamation×2
主人から自宅に電話があり駅まで来てくれないか?って。



今日は主人が東京出張で、1泊して明日帰ってくる予定でした。



朝「忘れ物ないexclamation&question 携帯は持った?」と言ったにも
かかわらず、しっかり忘れ物をしていました。



泊まりなので、出張カバンに荷物を入れ替えるのに
新幹線のチケットなどが入った紙袋をそのままにして
忘れていたそうです。



まあ、こんな事は初めてなので大目に見てあげましょう目
おかげで私は職場に遅刻でした。



遅刻といっても10分位だけどね。



このままだと遅刻するだろうと職場に電話をして
専務さんに伝えておきましたが、いざ職場についてみると
その専務さんはいません。



奥さんに「専務さんから話は伝わっていますか?」
・・・と聞くと、何も伝わっていないようです。



まあ、自分が忙しいとそんな事はあまり覚えて
伝えようと思わないのかもたらーっ(汗)


簡単に説明して、すぐ地域事務所へ出発車(セダン)
その前に、今日は書類を持って行くけど
これはなぜ持っていくかの目的を聞きました。



何も知らずに、書類だけ持っていって中身については
わかりませんでは子供の使いだよねあせあせ(飛び散る汗)
聞いていって良かったたらーっ(汗)



職場は電気設備工事会社だけど、電気設備工事会社は
建設業登録をしていて、毎年、決算報告書等を
提出しないといけないそうです。



職場を出たのが10:20頃で着いたのが11:00頃。
職場の近くの道路は片側2車線だったりするけど
そこまで行くには、片側4車線だったりします。



運転がイマイチの私は、車線変更が苦手です。
まあ今日はうまく行けたけど、トラックが平行して
走っていたりすると身体がこわばりますあせあせ(飛び散る汗)



着いてから提出書類を見てもらって、チェックが
始まりました。



説明を受けて、フセンを貼られて、帰ってから訂正して
また持って来て下さいとの事。



それと
犬「用紙が今年の4月から変わりました。
   今回はこの用紙でも良いですが、今度から
   新しい用紙で提出してくださいね」・・・って。


猫「用紙が変更になった事を連絡されているのですか?」
  ・・・と聞くと


犬「協会の方へ連絡がいっているかも知れませんね。
   県のホームページを見ておいて下さいね」


各自の会社でチェックをしないといけないって事なのね目


初めての経験・・・という事もあってか、県の職員さんは
丁寧に教えてくれました犬
左手のくすり指に結婚指輪があったから良い旦那様かもね。



50分位、話を聞いているともう11:50分。
もうお昼じゃん時計



職場に電話携帯電話 
「今、終わりました。フセンいっぱいついてます。
 帰ってから説明します。 今から帰ります車(セダン)




帰る時は、行きに比べて車が少なかったので12:15位に
着きました。



食事にしようと思ったけど、奥さんに報告をしないと
いけないみたいなので概略を説明。



午後からは市の提出物の作成。
まだ終わっていないけど、続きは明日という事で
あっという間に、午後4時で1日の仕事終了。



いつもの様に、仕事の帰りにスーパーに寄って
牛乳4本、朝のパン、お弁当の材料などを買って
自宅に帰ったのが17時過ぎ。



パソコンチェックをしていると、主人からメール携帯電話



「新幹線にちゃんと乗れ、会議にも間に合いました。
 しっかり発言し良い結果が得られました。
 いつも助けてもらってありがとう黒ハート揺れるハート
 


う〜ん。そんなに助けてはいないけど
どちらかというと、私が助けてもらっているけど・・・



優しい旦那様で良かったな黒ハート揺れるハート


posted by wakuwaku at 19:31| 職場で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。