2009年06月02日

今日は県税事務所へ

今日は県税事務所へ行ってきました。


去年の9月から今の職場で仕事をしていますが
今までの職場は車を運転して外へ出る事は
ありませんでした車(セダン)


事務の仕事ってそんなものかと思っていましたが
今の職場は、朝、職場に着いてみたら
「○○に行ってね」と言われる事は結構あります。



小さい職場はそんなのかもね。
一応、株式会社だけど従業員数は少ないです。



独身の時は銀行員で、日本全国や外国にも支店が
あったから今の職場は桁違いに少ないのですが、
今の自分にとっては気にいってます。



今日、県税事務所の支所に行ったのは
「法人事業税の納税証明書」をもらう為。
片道約30分のドライブ車(セダン)


納税証明書って「県証紙」400円分が必要なんですね。
印紙は結構領収書に貼ったりするから見る事はあるけど
県証紙ってあまり見ません。



400円分の県証紙は桜の絵が書いてありました。
「県証紙」というからには、県によって図柄が違ったり
するのかな?



「5分〜1時間かかるかもしれません」・・・て
言われて、どうしようかと思ったけど、そんなに
時間がかかるものなのか?



「こちらにはまだ、書類がなくてわからないから
 確認してみますが、探すのに何分位かかるか?
 まったくわかりません。待たれますか?」


どうしようかがく〜(落胆した顔)・・・と考えたけど
ひとまず、その建物の4階に売っているという
県証紙を買ってから考えよう猫


・・・と買ってから1階に戻ると、
「わかりました」との事で納税証明書作成中だったので
ホッとしました。


今度は「とじひも」を買いに、「ビッッグ」へ車(セダン)


帰ろうと車に乗って、ガソリンのメーターをふと見ると
ガソリンがほとんど無いじゃんexclamation×2


危な〜あせあせ(飛び散る汗)

今度は会社が契約しているガソリンスタンドGOダッシュ(走り出すさま)


10時に事務所を出発して、帰ったのが11時半。
約1時間半を外で過ごしました。
たまに外に出ると気分転換になります。



明日は今日の納税証明書と税理士さんが作成した
書類等を持って、県の地域事務所に行かないといけません。


明日は片道45分〜1時間位かな。
奥さんの話によると、内容がわかる人が持って行かないと
いけないみたいだけど、私は内容よくわかっていません。


県の職員さんに内容を聞かれたら、
会社に電話をかけてくれば答えるからとの事。



明日、うまくいきます様に黒ハート揺れるハート


もう7時過ぎちゃったから、夕飯の用意をしなくっちゃ。
献立は親子丼にするつもり。



またね〜黒ハート揺れるハート





















ラベル:県税事務所
posted by wakuwaku at 19:11| 職場で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。