2009年05月07日

GW明け

今日は、ゴールデンウィーク明けでほとんどの人が
お仕事だと思いますが、私もそうでした。


4月末で帳簿を締めて、請求書を4月末付けで出して
・・・という事をしないといけないのですが
別件で新しい内容の仕事で、急がないといけない仕事があり
通常の仕事が進みません。


別件の仕事は、単純な仕事なんだけど少し手間がかかる仕事で
同じ様な写真をパソコンのマイピクチャから拾ってきて
指定のソフトに貼り付けていきます。


同じ事ばっかりしていると、目が疲れてきてパソコンの
処理も遅くなります目


同じ様な写真なんだけど、微妙に角度が違っていたり
日付や仕事の内容が微妙に違っていたり・・・


会社が公共の仕事を1年間委託を受けて処理するので
多分、色々と事務処理が発生しているんだと思います。

4月からの工事処理は終わっているのだけど、
事務が追いついていない・・・あせあせ(飛び散る汗)


細かい気がするけど、写真に残してCDにも記憶させて
手書の完了書とかも記入して・・・CD


税金の使い道で、後々何も言われない為にも
必要な事なんでしょうね。



ゴールデンウィーク明けなので、職場の2人に
お休み中はどこかに行かれたか聞いてみたけど
2人とも家にいたそうです。


テレビニュースでも、

このお休みは遠出はやめて自宅でゆっくりとか、
スキルアップの為に、勉強とか、
不況でお金がかかる事はやめて近場でお買い物など等・・・


高速道路のETC使用者は、ETCの料金所の方が混雑して
一般者の料金所の方がスムースに流れていたと
放送していましたね。


自分が運転区間はそんなに込んではいなかったけど
田舎だったからでしょうね(笑)
でも、反対車線は込んでいたかな?


今年の9月の連休は、どんな結果になるかな?
せっかくの1000円高速なので、世界遺産めぐりを
したいんだけど・・・


その為にも、仕事して旅行費用を貯めないとねふくろ
仕事がある事に感謝黒ハート黒ハート



タグ:GW
posted by wakuwaku at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。