2009年05月03日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まって、今日は5月の4日。

昨日は思わぬお誘いがあったけど、
今日は予定の買い物へGO車(セダン)

明日から1泊2日で主人の実家に帰ります。


農作業の手伝いがあるので、毎年帰るのですが
母の日が近いという事もあってプレゼントを買いに
行きました。


普段なら、車で30分で行けるショッピングセンターですが
思わぬ渋滞exclamation×2で約1時間かかりました。


まあ、ドライブと思って主人の仕事と私の仕事に
関係しそうなあれこれを、あ〜だこ〜だとおしゃべり。


なので、イライラはなくショッピングセンターに到着。


主人の母に対するプレゼントなので
主人が選んだ方が、お母さんが使いそうで似合いそうで
・・・というのがわかると思って、主人の好みで選びます。


選んだものは「帽子」と「扇子」

ベージュの涼しそうな生地に、ピンクの少し刺繍が入った
つば広の「Hat」と呼べそうな物と、これまた
涼しそうな薄紫色の扇子。


買い物の第1目的が達成されたので、次は今日の夕飯の
材料購入。


明日からは田舎に行くので、沢山買ってもしかたないし
材料くずが残っても、ゴールデンウィーク中は
ゴミ収集車もこないから・・・という理由で決まり。


今晩のメニューは「お刺身と味噌汁」
これだと、普段煮物に使うジャガイモやにんじんなどの
皮をむいたりした野菜くずは出ません。


第2目的の今晩のおかずは決定したので
第3目的の「田舎へのおみやげ」を探します。


「おみやげは、母の日のプレゼント」に比べたら
かなり早く決める事が出来ました。


「かぼちゃとクルミのパイ」に決定。
これは自分が食べたい物を頭に描いて、即購入。


実家の近所にも、先日行ったらおみやげをもらった
との事なので、同じ物でサイズの一回り小さいのを
購入しました。


これで、明日の朝早起きすれば、スタートできます。


ETCも先日、イエローハットでつけたので
高速道路は1000円で済むはず。


まだ、私はETCをつけてから運転をしていないので
楽しみです。


高速道路に入るまで運転を私がして
次のサービスエリアで主人と運転交代。


高速道路から一般道に下りる前のサービスエリアで
またまた交代し、ETCの初体験をする予定。


他の人からみると、たわいもない事なのかもしれませんが
私にとっては結構楽しみな事♪♪♪


家に帰ったら、また感想を書いてみようっと♪♪♪
楽しみ・楽しみ☆☆☆



posted by wakuwaku at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。