2016年11月01日

ようこそ、わくわくダーナ倶楽部へ

ようこそ、「わくわくダーナ倶楽部」へ黒ハート揺れるハート
あなたに出会えて感謝るんるんるんるんるんるん


きっとこの出会いは偶然ではないんですよねプレゼント


倶楽部といっても、会費はなくて無料なので
お茶でも飲みながら、ゆっくりくつろいで下さいね喫茶店


あなたは、きっと「わくわく」の言葉に導かれてきたか
たまたま通りかかったかだと思うけど
それも縁なので、このご縁に感謝ぴかぴか(新しい)


未来日記にしたいと思いま〜す本ペン
2016年11月1日の私はどうなっているかわーい(嬉しい顔)


なりたい自分になってる事をイメージして目


色んな選択する場面に出会ったら
「わくわくする自分はどちらだろう?」を感じて
選択した結果、豊かな人生を歩んでいると良いな〜黒ハート揺れるハート


あなたも豊かな人生を歩んでいます様にるんるんるんるんるんるん
私の経験が、あなたのお役にたちます様にるんるんるんるん


posted by wakuwaku at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

高速道路を歩いた事ってありますか?

今年になってブログ更新していないのに気が付きました。
あれもこれもと出来ない自分を再確認中。

写真はiPhoneで撮っていて、たまっていくばかりです。
今日は少しだけ載せてみたいと思います。
IMG_0967.JPG

写真は今日の松江自動車道開通記念プレイベント
ふだん歩けない高速道を歩きました。

tonneru.jpg
昨日の様な天気だったら良かったのに・・・と思いながら、
天気が良いと花粉症の私は大変な事になるから
これで良かったのかも?と思ったり。

天気が悪いのに、結構人がいることに驚きでしたね。
豚汁の無料配布があって、寒かったので
とてもありがたかったし、美味しかったですね。
butajiru.jpg





posted by wakuwaku at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

京都に日帰りで行って来ました♪

この日記は未来日記にしているのですが
現在は2012年11月です。

2016年の11月に自分がどうなっているのか
あと4年後です。


最近の私は、願掛けをしています。


「願掛け」というのは一言で言うと
神仏に願いをかけること。


その成就のために、百度参りとか断ちものを
するといった一定の行為を自分に課すのが
通例なんだって。


同じ所に百回お参りするよりも
百の神様にお願いするのが自分には
合っているかも?と自分に課しています。


日本の神様って八百万の神って言いますよね。


百人の神様や仏様にお願いするのって
何だか日本人っぽくて良いなと。
勝手なこじつけな気もしますが・・・。


願うだけじゃいけなくて、日頃の感謝と
行動も伴わないといけないけどね。


先日、京都に行って来ました。

ここでお参りした神社は
いくつかあるんだけどちょっと小さいけど
面白そうな神社がありました。

晴明神社っていうんだけど
安倍晴明が祭られています。

DSC00162.JPG

神社に詳しいわけではないのですが
こういう所って好きなんですよね♪


日本の女性ってそういう所ないですか?

陰陽師と言えば、安倍晴明って
名前がすぐ浮かぶ位に有名です。


神社の神紋も星のマークで
何だか良いですね♪

陰陽道に用いられる祈祷呪符の1つなんですって。


「晴明井」は山城名泉の1つで病気平癒の水として
ご利益がある水が湧き出るそうです。

この場所は千利休の屋敷で
この霊水をもって茶をたてたそうです。


何だかまた京都に行きたくなってきました。

もみじがもう少で見頃みたい 黒ハート揺れるハート



posted by wakuwaku at 22:37| ちょいと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

